おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

銀座と日比谷と焼肉と

今日はHちゃんと銀座をぶらぶら。ついでに日比谷もぶらぶら。


待ち合わせは三越のライオン前。
周りに人がいっぱいいて引いた画像が撮れなかった(>_<)


ランチはパエリアのランチセットと鶏のから揚げをテイクアウトして、屋上でピクニックしました。
ちょっと寒かったけど外で食べるのって気持ちがいい~ヾ(*´∀`*)ノ


デザートは木村屋総本店でけしあんぱん。銀座に来たときのお約束の一品です。


WAKOビル1階のミッキー時計前は、3時の時報パフォーマンスを見ようとする人だかりで大混雑!


銀座はビルの建て替えが進んで街並みが一変したけど、4丁目交差点の和光だけは同じ佇まいで小さい頃から見て来た風景。この先も変わらないでほしいな。


銀座から日比谷に移動。日比谷公園を空を見ながら散歩したり、


三笠山で山登りをしたり、


夜景を見たり。内堀通りの喧騒も届かない、静かな日比谷公園でした。


東京ミッドタウン日比谷前のイルミネーションがクリスマスバージョンに。
美しかった☆





夕飯は韓国焼肉屋さんで。かんぱーい!


またソウルに焼肉食べに行きたいね、と話しながらサムギョプサル。
このお店ではニンニクも一緒に焼いてたけど、韓国ではニンニクは焼かずに肉と一緒にサンチェやエゴマの葉っぱに包んで生のまま食べるのだ。


チヂミ→トッポギ→冷麺のフルコースでおなかいっぱい♪






本日の歩数は19,458歩。


たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とーっても有意義な晩秋の土曜日でした☆