おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

出せなかったリサイクル品とお風呂の友

年末年始はリサイクル品を出す人でいっぱいだろうから、落ち着いた頃合いに持って行こうとリサイクルステーションに持って行ったら、


なんと「本日の回収は終了しました」張り紙が(>_<)


んー、来週また持って行こう。


ご老人が近くにいたスタッフさんに「これ(段ボール3箱分くらい)だけでも入れてもらえないか」と食い下がっていて、スタッフさん相当困ってる様子。
見かねて、今日はお互い持って帰りましょう、また出直しましょうね。と言ったら納得した様子でした。


シャッター開けて自分の分だけ入れてくれとは。
年を取ると自分本位になりがちというけど、そういう老人にはなりたくないものです。




湯舟に浸かってる間は、湯気でヨレヨレになっても構わない雑誌を読んでます。
主に、駅のスタンドにあるおうち系広報誌で、リクルートが出してるこの2シリーズがお気に入り。
物件自体に興味はないけど、それでも間取りやインテリアなどは参考になりますね。
読み終わったら↑のリサイクルステーションへ持って行き、再生への道を歩んでもらいます。
そういえば、そろそろ新版が出る頃だから、駅でチェックしておこう。



午後5時20分の西の空。



あーあ、3連休が終わっちゃった。
会社行くのいやだけど、
「明日という日は、何一つ間違いが起こっていない新しい日だと思うと、素敵じゃない?」
というアン・シャーリーの言葉を糧に、明日からまたお仕事頑張りましょうっと。


ちなみに2024年は3連休が11回あるので、残り10回3日連続のお休が待ってます。
わーいヾ(*´∀`*)ノ