おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

忘れてた、今日は母の誕生日だった

仕事が忙しくて忘れてた、というのは言いわけ。
忙しくて忘れるくらいならリマインダーかけておけばいいのに、それすらしなかったのだから怠慢なだけだわ。


というわけで、今日は亡き母の誕生日です。
ケーキを位牌にお供えして誕生日を祝おうと今朝まで覚えていたのに、地元駅に帰ってきたらすっかり忘れてしまった。
お母さん、ごめんね。来年はちゃんとお祝いするね。



ケーキの代わりといってはナンだけど、この前見つけた新種のスーパーカップをお供えしました。


新作なのか前からあったのかわからないけど、どちらも初めて見るフレーバーです。
今日のところはこれで勘弁してもらおう^^



お母さん、お誕生日おめでとう。
生きていたら87歳、かわいいおばあちゃんになっただろうな。
もしも、もしも、ひとつだけ願いを叶られるとしたら、お母さんに会いたい。