おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

梅が咲いてたヾ(*´∀`*)ノ

今日は定期診察。
微量だけど血糖値が上がっていて、主治医から「食べものと飲み過ぎには気を付けてくださいね」と注意されたことで、今夜の鏡開きdeおしるこは延期しましたw
普段の食事で気を付けるのは難しいから、間食を減らす・夜の糖質を避けることをがんばろう。



主治医の診察が終わってから出社。
竹橋駅の毎日新聞社ビル1Fに張り出された新聞は、竹橋勤務だった頃よく読んでたなあ。


紅梅が咲いてた!
寒に入ったばかりだけど、これから少しずつ花が咲き始めるんですよね~🌸


お昼は病院の帰り恒例・まるやのとんかつ弁当。
会社に着いたのがお昼前だったから、お店で食べて行けばよかった。



ここ最近、朝家を出るときの外気温は0度です。
せめて起床時間の6時が明るくなってくれれば、気分が上がるんだけどな。


ちなみに東京地方の本日の日の出時刻は6:51。
元日が6:50で、1月31日は6:42。
1月は日の出時刻があまり変わらないのですよね。
1日1分ペースで長くなる日の入り時刻と比べて日の出時刻の変化は緩やかなのは地球の自転と公転のあわせ技、自然の業なのよね、たしか。


さあ、明日もがんばって早起きして会社へ行こう!