おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ちょー時短で作った、消化にいい夕飯(たぶん)

明日は人間ドック、胃カメラ撮影があります。
午後9時までに夕飯を終わらせるミッションが待っているのに、地元駅に着いたのは午後8時15分。
早く帰って雑炊でも作ろうと思っていたのに、明日の会議の準備で予定が狂っちゃった。



スーパーで豆腐・ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキを買い、冷蔵庫にあったチーズと飲むヨーグルト、それと昨日作った紅白なますが今日の夕飯。
調理~配膳まで約3分、食べ終わったのは午後9時ジャストでミッション完了!(^_^)v


以前の胃カメラでのこと。
消化がいいと思い前夜ワカメの酢のモノを食べたのだけど、ワカメが消化されず胃カメラの撮影に支障をきたしてしまい、先生からワカメ禁止令が出されたことがあります。
以来、胃カメラ前の食事にはちょっと敏感。。。


この食材は13時間後にちゃんと消化されるだろうか?
と一抹の不安はあるけど、当たって砕けろ!の精神で受診して来まーす( ̄^ ̄)ゞ