おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

恵方巻って食べたことがありません

うちの部の、来年度の年度計画&予算のお仕事は中盤戦に突入しました。
2年後の今頃は有休消化に入っているはずだからこの業務は来年が最後だと考えるとだんぜんやる気が出ちゃう^^


忙しいけど今日は1時間ほどの残業で切り上げてきました。
早くおうちに帰ってのんびりしたかったのです。



帰る途中スーパーに寄ったら、恵方巻がいっぱい。
うちは恵方巻を食べる習慣がないからまったく関心がないのだけど、食品売り場に大量に置かれていると気になっちゃう。
午後8時の時点で割り引きされて700円弱、元の値段は1100円。結構お高いのですね。


節分に恵方を向いて食べるそうだけど、節分って年4回あるのにどうして立春だけ太巻きを食べるんだろう。
関西では節分ごとに食べるのかな。



節分前日だからか大量に売れ残っている恵方巻、なのに店内放送では「食品ロスをなくしましょう」って、このスーパー、矛盾してる気がする(=゚ω゚)ノ