おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

Blu-rayレコーダーのリモコンが効かない問題

リビングで見ているテレビ(SONYのBRAVIA)はHDDレコーダーで録画していて、それまで使っていたBlu-rayレコーダーは和室に電源を入れたままの状態で2年近く置いてありました。
もう使わないし、そろそろサヨナラしようと思って録画した番組を救出しようとしたところ、リモコンが反応しない。


ちなみに、リモコンが正常に動いていることは確認しました。


本体の操作はできる、でもリモコン操作は受け付けないというツンデレ状態のTOSHIBA REGZAくん、何をやってもご機嫌ななめ((+_+))
 ↓
 ↓
試行錯誤は続く。
 ↓
 ↓
レコーダーに表示されたエラーコードから原因をたどり、メーカー(TOSHIBA)の機器サイトに記載されいてる対処法を試したのだけど状況は変わりません。
面倒臭くなってこのままサヨナラしようとも思ったのだけど、最後の手段「長時間電源コンセントを抜いて差し直す」という昭和的対処法を実行中です。


とりあえず2時間くらい無電で様子を見て、これでダメならリモコンモードを再設定して、それでもダメなら潔くサヨナラしよう。
見ようと思って録画したものが入ってるはずだけど、2年近くも放っておいて何を今さら・・・だよ、自分😣



お母さんが大好きだったブルボンのホワイトロリータを発見!



お位牌に供えたよ、喜んでくれたかな♪