おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

初めて歩く街

父が入院したので、様子を見に行ってきました。
実家と同じ区内で4kmほどしか離れていないのに、初めて降りた駅と初めて歩く街。


父は思ったより元気で、ちゃんと会話も出来た。
ヒマだというので、駅前の量販店でラジオを買ってきました。


NHK AM放送に合わせて、電源付けたままでいいからダイヤルもボタンもいじっちゃダメと念を押したけど大丈夫かなあ?
ちょっといじって周波数合わなくなっても自分で修正できないもんね。
看護師さんに「ラジオ置いたから、もし聞けない状態になったり電池が切れたら見てあげてほしい、と申し送りに入れておいてください」とお願いして来ました。
パソコンにカタカタと入力してたから、ちゃんと申し送り事項に入力されたはず♪



何日入院するかわからないけど、早く良くなってお友達やスタッフさんがいいる特養に帰れるといいな。



帰りの電車はひじ掛け付き。乗り入れてる京王線の車両なのかな?
首都圏の、それも地下鉄でひじ付って初めて見た👀