おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

D-dayカウンターを作った

2026年3月31日の定年退職日まで2年を切りました。
2か月分の有休消化で最終出勤日を2026年1月30日(金)とするのが当面の目標で、実現すべく少しずつ外堀を埋めて行くつもりです。


この2026年1月30日を「D-day」とし、この日までの日数を表示するカウンターをExcelで作ってみました。
題して「おふとんのD-dayカウンター」。



この「D-dayカウンター」、テクニックがあればwebやスマホのアプリを作りたいところだけど、悲しいかなそういうスキルはありません・・・
今はExcel上でしか動いてないけど自分が楽しむだけだから、これでいいのだ😎


計算によると最終出勤日まであと669日、退職日までは728日となります。
この間の会社の休日(土日祝祭日など)は推定214日となり、思惑通りだと1年10か月の間に455日出勤すれば晴れて自由の身になるわけです。
いやっほーい!ヾ(*´∀`*)ノ



<D-day > Departure day
戦略上重要な攻撃もしくは作戦開始日時を表す際にしばしば用いられたアメリカの軍事用語。
作戦・計画実行日、って感じでしょうか。



本日から新ボスが着任、お土産をいただきました。
堂島ロール レベルを持ってくるかと思(以下ry


ネットワークやLANプリンタの設定を自分で出来なくて「IT苦手やねん」とおっさる。
これから部内のDXを進めるというのに、大丈夫かなあ^^