おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

こんなに議論したの初めて?なマンション管理組合総会

駐車場の花壇はカタバミが見ごろ。


ムスカリは先週あたりが見ごろだったのかな?
でもまだ咲いてた。




本日マンション管理組合の総会。
1時間の予定が2時間半近くかかって、私がこのマンションを買って総会に出て以来こんなに白熱した議論になったのは初めて、と感じた総会でした。
一応議事はすべて承認可決で終わり、残った問題は次の理事会に引き継ぐことになったけど、今後どう進展して行くのか興味津々です。


それにしても、区分所有者なのに役員やりたくないってどういう思考してるんだろう?的な人が少なからず存在している実情には驚きました。
それと、ニホンゴワカリマセンという外国人ももちろんパス。
パスせざるを得ないのだろうけど、自治的なことができないなら不動産は買えないくらいの法律を作ってほしいと心底思ったですよ💢


うちは退職してから役員が回ってくる予定です。
こういうことキライじゃないから、今から楽しみ☆



今月は父の入院と足痛、それと年度末の激務が重なっていささか大変な日々でした。
そんな3月も今日でおしまい、〆はいちごショートで♪🍰


さあ、明日から新年度。
仕事人間に徹するのもあと2年(有休消化が認められればあと1年10ヶ月)、晴耕雨読ならぬ晴行雨読の自由な日々までがんばろー!(* ̄0 ̄)/