おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

思わぬところにイカゲーム〇△▢マークが

午後のオンライン会議はオブザーバー的参加で、マイクとカメラをオフにして聞いてただけの3時間。
なのに会議資料だけで171ページとか、苦行以外の何物でもない^^


そんな苦行中、何気なく画面右下を見てみたら・・・イカゲームの〇△▢が!


イカゲームのマーク。(メンコにーちゃんが持ってた名刺、amazonで売ってるw)


会議システムはGoogle Meet、これまで全然気づかなかった。
この表示、前からあったっけ?


もしかしたらGoogleさんの仕業ではなく、会社のオンラインシステムで誰かが仕込んだのかも、と疑いつつ自宅PCの個人アカウントでGoogle Meetを使ってみたら・・・

やっぱり出てる〇△▢!


あかん。
これからGoogle Meetを使うオンライン会議は〇△▢が気になってしまうではないか💦



そして見つけてしまった。
Googleスライドにイカゲームのテンプレがある!


PREMIUMメンバー用なのね。メンバーシップ料金は99.99ドルだそうな。
で、なぜGoogleでイカゲーム?謎は深まるばかりなり。
イカゲームにハマったエンジニアがいるのかな( ̄ー ̄)



ものすごくへんな夢を見てた。
丘の上にある物件を友達と見に行く。ものすごーく広い居ぬきの賃貸物件で、3帖ほどの土間玄関がある。その家を出たらショッカーみたいな悪者たちに狙われるという夢。
リノベで玄関に面してる洋間の一部を土間にするのいいな、なんて思っていたから夢に見ちゃったのかも。
土間玄関、真剣に考えようかな。