おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

会社員人生最後の、オフィスの引っ越し

ボスから「引っ越しが決まった」と通達されて、突然のことに一同ザワザワ・・・
交通の便が良いかっちょいいオフィスで、何一つ不自由のないこの環境から、なぜどこに引っ越すの?引っ越す理由なんてないよね?
と不信に思っていたら、会社が移転するのではなく「うちの部署が違うエリアに引っ越す」のだと。
紛らわしい言い方するな~(笑)


ISOの番号は違うけど同系のマネジメントシステムを扱っている部署の隣に引っ越すそう。
もしかしたら、近い将来合併するのかな~
引っ越し先のフロアーには信頼している先輩や仲良しの後輩ちゃんたちがいて、この移動はとても嬉しい♪
(と喜んでいるのは私だけのような^^)


引っ越しは9月。
違う環境で新たな気持ちで仕事ができるの、とーっても楽しみ。
そして、これが私の会社員人生最後の引っ越しになるでしょう。



本日都心の気温は37度。暑かった~
夕方になっても気温が下がらずムッとした空気が漂っていいたけど、


空には羊雲が。
真夏の羊雲、初めて見ました。


羊雲といえば秋。早く秋がこないかなあ。