おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

3月の支出明細

3月の支出明細を出してみました。



2023年3月の支出明細
2024年2月の支出明細


※クレジットカード払いの一部は前月~前々月に利用・購入で支払ったもの
※給料から控除される社会保険料・税金・財形預金・生命保険料etc、
  →退職後は健康保険料以外払わないからここでは省略
※その他毎月の貯蓄額・国債購入額・NISAつみたて額は公表しません。
※ローン・借金なし




いつ何に使ったん?という17万円という金額。
我ながら驚きを隠せませんw


◆食費(42,011円)
・通常の食費:20,000円
・飲み会  :22,000円
がざっくりした内訳。
3月の飲み会は3回とも7,000円を超えでした。
押し活仲間たちは2時間の時間制限がイヤで飲み放題にしないので、普通の飲み会に比べてちょいお高いです。


◆交通費(25,070円)
ガソリン代以外は定期券範囲外の交通費で、ほぼ推し活と父見舞いの電車代。
2.5万円って、東京~米原の新幹線往復料金に匹敵するw


◆医療費(20,250円)
・持病 :10,000円
・歯医者:  5,000円
・足痛 :  5,000円
がざっくりした内訳。
<足痛>
初めに診てもらった整骨院では「内側広筋」の疲労が原因、その影響で足の甲が炎症を起こしていると言われて電気・マッサージの施術を受けたのだけど、引かない痛みに整形外科でレントゲンを撮ったところ去年やった疲労骨折の再発だとわかりました。
初めから整形外科に行けばよかったと後悔しきりです(´・ω・`)



来月・4月は固定資産税の納付があり、例年とおり一括納付の予定。
予定していたトラッカー(Fitbit)の買い替えはまだしてなくて、この分だと5月以降になりそう。だって、まだ壊れないんだもーん^^