おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

今年も固定資産税は「地方税お支払いサイト」で

日記ブログの実力を発揮!

※うちの自治体、固定資産税はスマホのアプリ払い不可です。


去年の日記に貼ったリンクから「地方税お支払いサイト」にアクセスし、簡単に納付できちゃいました。
「分割払い」が嫌いなので、今年もニコニコ一括納付🥰



以下2024の所感+α。


QRコード
PCカメラの、なんでこんなに精度が悪いの?
(最近オンライン飲み会やってないからカメラの不具合に気付かなかったw)
eL-QRが読み取れずスマホで撮影→画面を読み込ませるという裏ワザでクリアーしたけど、来年からはスマホで操作しよう。


支払いはインターネットバンキングを選択
今年も去年と同じく ↓ だと感じた。デジ庁がんばって!
>銀行のアプリで簡単に口座を登録できる仕組みになってるのだけど、ここはマイナンバーと紐づけしてマイナポータルから納付できるようにしてほしいところ。
※マイナンバーには銀行口座を登録済み


インターネットバンキングは手数料なし
クレカ払いにすると手数料がかかるけどネトバンなら無料。
↑これも去年と同じく。


来年も今日の日記を見て同じことを書くと思うので、サイトのURL貼っておくね。


https://www.payment.eltax.lta.go.jp/pbuser?id=top


さー、次は来月の自動車税だ~



今日はひっさびさに残業しないで会社を出たら、外が明るかったヾ(*´∀`*)ノ


my決算業務が終わったし、今週は残業しなぞ~💪